samedi 5 septembre 2009

Paris Velib’

今朝ゆっくりじゅんびをしました。夜にの友だちに会うので、1日中一人でパリにいます。「ベィブ」を使いました。本当に便利です!自転車がちゃんと動(うご)く場合(ばあい)は).(when it works!).

初めは、「セナ」(上院(じょういん))を通(とお)ったのは偶然(ぐうぜん=By chance)でした。外国に住んで いた人のためにペシャル イベントがあったので、中に入ることができました!ちょっと面白かったです。セナがきれいですが、バッテリが切(き)れました。ざんねん!

パン屋でおいしいサンドイッチを買って、Jardin du Luxembourgに食べました。

後で日本―フランス文化会館(かいかん)行ってみました。ベィブで行きました!
  1. ひとつは, MCJP, Tour Eiffelの近くにあります。
  2. ほかのサンターは、Place de la Nationにあります。そのひとつは小さいですが、わかりやすいです。日本人の女の人がいました。少しフランス話してから、日本語を使いました。ひさしぶりでした!嬉しかったです!パリで太鼓の授業がありますが、遠くて高いです!;( でもいつか、行ってみます。
私の友だちはNationにすんでから、すぐに会ました。嬉しかったです!「あなたは背(せ)が高くになりましたか。」と言われました!pfff!同じだよ!
クレプを食べました!おいしくて、楽しかったです!

3 commentaires:

Dr. CaSo a dit…

Dis donc, je parle super bien le japonais, j'ai compris "jardins du luxtembourg" et "tour eiffel"!!

;)

Anonyme a dit…

だいすきな自転車で、パリのまちを仙台みたいに、とばしてる?
ひさしぶりに日本語はなせてよかったね。(^-^)/ ←日本の「えもじ」(smily mark?)だよ。

T-FALのは、クレープをやくもの? ちえこ

Nat a dit…

はい、そのT-FALで小さいクレープをやくのためにだけです。テーブルでみんなクレープをやて、食べます!