dimanche 20 septembre 2009

Les journées du Patrimoine (遺産(いさん)の日)

今朝、ィシーに行くのために9時にパリの駅で私の日本人の友たちに会わなければなりませんでしたが、駅間違えました!そのために電車に乗り遅れました!つぎの電車は4時間でした!つぼうてきでした!

でも今週末、「journées européennes du Patrimoine」(遺産(いさん)の日)でした。たくさんのビルが見学(けんげく)できて、むょうです。たくさん歩きました。鉱物(こうぶつ=minerals)の館(かん)をました。その後、パンテオン。こは、初めてでした。とてもきれいです!

Pantheonの中:Pendule de Foucault

下に、有名人の(お)はかがあります。Napoleon、そのビルにいません!でもたくさん かくしゃ とか さっか…Brailleもいます!盲学校思い出しました!

ヴィシーに4時ぐらいに着いて、友だちに会いました。遺産の日のために、すこし町をかんこうしました。小さいとかわい町です!

夜に、一緒においしいレストランで食事をしました。私たちは私の友人の結婚式のお祝いしました。楽しかったです!

1 commentaire:

naoko a dit…

はい、ナタリー!
とても楽しかったね!