samedi 5 septembre 2009

paris roller!!

毎週金曜日に多くの人が22時にパリのモンパルナス集(あつ)まって、3時間のローラーブレードをします。警察は車を停止させます。

毎金曜日異なるコースです。よく とうせい(統制) が とれています(it's well organized?) 。とても人気になりました。さいきんほかの町でもそのベントがあります。
日本では、インラインスケート有名ではないです。だから、パリで参加(さんか)できるのことができるのをすごく嬉しかったです!私のお母さんのスケートをました!(借りる=borrow, 貸す=lent)
友だちと食事(しょくじ)の後、Montparnasseに行きました。一日中雨が降ったりやんだりしていので, ちょっとしんぱいでしたが、6時から雨が止まりました。だから、混(こ)んでいませんでした。その上、無料(むりょう =free)Tシャツがもらました!ラッキー!


道順(みちじゅん = route)

3時間しにそうでした!でもよかったです!パリの夜は本当にきれいです!その友だちはパリに住んでいるので泊(と)めてもらうことができて、よかったです!また行きたい!!^^

Aucun commentaire: