jeudi 10 septembre 2009

「しゅうかつ」

今月フランスは失業(しつ–ぎょう)率(りつ)は9.1% になりました。重苦しいです!(おも–くるし)です!仕事がない時、「Pole Emploi」にとうろくしなければなりません。そこで人は仕事を 斡旋(あっ–せん)してもらえます。

フランスに帰った、すぐにインターネットでとうろくして、今日はの予約(よやく)がありました。1時間かかりましたが、なにも何も学習していない。また行かなければなりません。
だから、パイを作りました!日曜日私のおばさんは庭(にわ)から たくさん梅をとりました。

おいしかったです!

Aucun commentaire: