jeudi 5 novembre 2009

Rencontres

その朝、パリに行かなければなりませんでした。そして、午後中、仕事をさがす努力(どりょく)をした。もしできれば、フランスで日本の会社にはたりたいです。だから日本大使館(たいしかん)に行って、日本商工会議所に行きました。1時間以上(いじょう)住所(じゅうしょ)を書くにかかりりました。それが始まりでした!

その後日本の友だちに会いました。彼女は私に日仏(にちふつ)の出会いもたらしました。パリに沢山日本人が住んでいます。びっくりしました!かれらはフランス語学ぶためか、あるいはWHVフランス来ます。その夜私は2時間日本語がすこし話すことができました。楽しかったです!その会合は2週間一回あります。また行ってみたいです!

Aucun commentaire: