mardi 3 novembre 2009

La Toussaint & cimetières

フランスでは、11月1日は祝日(しゅくじつ)です。その祝日はToussaintです。日本のおぼんみたい。人々(ひとびと)墓(はか)に行って、はかを磨きます(みがく)。秋の花、きくの花を供(そな)えます。
だから、先週の土曜日にPère-Lachaise のはかばに行きました。パリで、本当に有名はかばです。すごく大きいです!私の祖父母(そふぼ)がそこにねむっていました 。彼らに会ったことがありませんでした。かれはかは、Marcel Proustの近くですから、見つけるこたができました!

それからエディット.ピアフとジム.モリソンの墓(はか)たちよりました。

きれい墓場です。また行きたいと思います。

月曜日に、お母さんの家族のはかに行きました。森のなかにあります。キモチよかったです。

帰りに、Vaux-de-Cernayのしゅうどういんを観光しました。平日(へいじつ)なので、むりうでした!ラッキー!

Aucun commentaire: