samedi 14 avril 2012

4月9日 – Pâques

その週末は、イースターでしたから、月曜日は休日でした!いいね!

土曜日は、GifからParc de Sceauxまで自転車で行きました。そこで私友だちに会って、一緒に走りました。桜を見ました。きれい!でもあまり人がいませんでした。天気が悪かったから。残念!来週末まだ桜があると思います!花見をしたいです!走った後、自転車でパリまで行きました。家に帰るのに、電車乗りました。大変午後でした!
日曜日は、イースター だったので、おばさんの家に行って、いとこと祝いました。伝統的な(でんとうてきな)食事(しょくじ)を食べました。ラムとしろいんげんまめ。後で、子供は庭チョコレートの卵をさがしました。楽しかったです。

夜にパリで友だちに会って、映画館で「Cloclo」を見ました。Claude Françoisの生涯(しょうがい)の映画です。彼は、70年代の有名なフランス人歌手(かしゅ)です。私は、彼の音楽が好きです!日本では、知られてますか。
月曜日は、ちょっと休みました。午後は、ほかの友だちに行って、(また!)Parc de Sceauxを散歩をした後、お茶を飲みました。ちょっと雨が降っていました。残念!でも楽しい午後でした。
その日は、日本では学校が始まりました!どうでしたか。皆さん新しい年、頑張ってください!

Aucun commentaire: