samedi 12 mars 2011

Nigthmare...

今日は私の誕生日です!30歳になりました。だめですけど、エキサイティングです!朝から、電話でメッセージをもらいました。会社に行きました。初め駅でフリー新聞がありました。その上、電車が遅(おくれ)なかったです。珍しかったです !日がよく始まりました!

電車の中、私は携帯でFacebookを見ました。私の仙台に住む友だちそれを書きました:「本当に大きい地震でした。とても怖かったです。皆大丈夫?」。びっくりしました。2日前、すでに仙台で大きな地震がありました。でもみんな大丈夫でした。

会社に着いとすぐにオンラインでさがしました。本当に大きな地震でした!そして津波の危険性(きけんせい)が発表(はっぴょう)されました。多分大丈夫です。友だちにメール書きます。でもすぐに、ニュース速報(くほう)が来ました。怖いイメージを見ました。

私は2年間(2007-2009)仙台の近くに住んでいました。沢山友だちがいます:ALTs日本人も、先生生徒。本当に心配になりました。七ヶ浜松島に住んでいる友だちがいます。働くことができません。メールを毎分チェックしていました。涙がでてきました

仕事の後、帰りました。私のお父さん誕生日を祝いました。

でもテレビで津波のイメージをみました。連絡(れんらく)を待って、泣きました…

2 commentaires:

Anonyme a dit…

はじめまして、なっちゃん。
東京に住むミキコです。
来月、フランスに旅行に行くので、ネットで情報を探していたら、なっちゃんのサイトを見つけました。

今、日本は本当に大変です。
仙台に留学されていたとのこと。
日本では毎日、必死で救助活動をしていますが、お友達や先生のこと、とても心配ですね。

世界中のみなさんが応援してくれていて、
感動しています。
もし日本の私から、なっちゃんのお友達に何かできることがあれば、何でも言ってくださいね。

Nat Chan a dit…

はじめまして、ミキコ!

メッセージ、本当にありがとうございました。今、すべての私の友人から聞きました。皆は生きています!でも大変そうです...私は小包(こずつみ)を送りたいと思いましたが、東北の郵便局を使うことができません。その上、必要なものを知っていません。でももし知っていれば、教えます。ありがとう!

もしフランスのために質問があれば、訊いてください!(nathblog [at] yahoo [dot] fr)