dimanche 13 mars 2011

パーティがよかったです。でも…心配です

眠ることができませんでした。仙台の友だちからメールがいくらが来ました。七ヶ浜の友だちからも。ちょっと安心しましたが、もう心配でした。皆こわかったです。一番大きな地震でした。電気がないので、電車も走りません。帰るのが難しかったです。家の中に、被害(ひがい)が沢山ありました。

午前2時に、電気を消(け)しましたが、5時半またパソコンの電源(でんげん)の入(い)れました。本当に眠ることができませんでした。涙(なみだ)がとまりません。目がつかれています。

でもその晩は、私の誕生日パーティがありました。私の家すべての友だちを招待(しょうたい)していました。キャンセルすることができませんでした。だから朝、買い物をしに行きました。そして、テレビやパソコンを見ながら、準備(じゅんび)しました...

私の友だちのおかげで、素晴らしいパーティでした。パーティのテーマが、旅行でした。

高校と大学の1年会った友だち/ハンドボールのチームの人(ゲームの後来ました!)
私の着物を着たかったですが、勇気(ゆうき)がありませんでした。フィリピンからの服(ふく)を 着後、ゆかたを着ました。そして、カナダ人でパーティを終わりました。カナダに大体5年間住んでいました。

カナダで会った友だち
沢山のプレゼントをもらいすぎました。

嬉しかったですが、私の気持ちと心(こころ)は日本にいます…

2 commentaires:

Anonyme a dit…

なっちゃん、お返事ありがとう!
先のメールでは、私も気が動転していて
肝心な言葉を言い忘れていました。
お誕生日、おめでとう★
私も3月が誕生日で、33歳になったんですよ。たくさんのお友達にお祝いしてもらえて、よかったですね。

メールを読んでいて、私も胸があつくなりました。遠く離れたフランスからだと、本当に心配ですね。でも、お友達が皆ご無事であったと聞いて安心しました。

残念ながら、いまは、個人で荷物を送ることはできません。。
停電にガソリン不足、私が住む首都圏でも物資が不足しています。

でも、日本は必ず立ち上がります!!
被災地では、みんな大変な状況なのに助け合っています。彼らは日本の誇りだと思います。

日本のことをこんなに心配してくれてありがとう。でも、少しでもなっちゃんが心安らかに眠れますように・・・。

笑顔を見せてくださいね♪

Nat a dit…

みきこ、ありがとう!もう、少しだけ寝ていますが、大丈夫です!さいきん、沢山日本語で書いて、難しいです!でも日本に住む友だちにメールを書くのがたいせつと思います。私の頑張ろうです!
日本からメール来るとき、笑顔をします!
(#^_^#)
東京にも、ファイトしてください!