lundi 21 mars 2011

Kyougen

私の日本人の友だちのおかげで、狂言(きょうげん)を見る切符1枚を手に入れることができました。今週は、日本のイベントがたくさんあるんだね!劇団(げきだん)も、キャンセルしたかったですが、彼らにできることをしました

日本では、演劇(えんげき)を見るとがありませんでした。主演男優(しゅえんだんゆう)の野村万斎はとても有名です。日本で、彼を見るのは、難しいです。だから、私たちは、本当にラッキーでした!そして、幸いなことに、フランス語の字幕がありました!何もわかませんでした!難しかったです!
最初(さいしょ)の部分(ぶぶん)は楽しく、面白かったです!後は、ランチブレークがありました。日本料理がありました。おいしかったです!その上、良い天気で、外で食べることができました。

2番目の部分は、シェイクスピアのまちがいのきょうげんは、ちょっとなかすぎでした。少し寝ました!m(_ _)m  しかし、それはとにかく良かったです!

素晴らしいステージを見ることができましたね!よかった(v^-゚)
後で、Vincennesの公園ですこし散歩しました。

また、今日はフランスで、選挙(せんきょ)がありました。今、ニューでリビアと選挙のことを言いました。少しだけ、日本の福島の原子力(げんしりょく)発電(はつでん)所のことを言っいてます。私はまだ宮城の友人心配です...

Aucun commentaire: