samedi 18 septembre 2010

Journées du patrimoine

今週末は、遺産(いさん)の日)でした。私は多くの恩恵(おんけい)を受(う)けていなかったです。朝図書館を観光(かんこう)しました。

友達と昼食(ちゅうしょく)を食べました。それから、私のトロント来たから旧(きゅう)同僚(どうりょう)うため、私の友人と別(わか)れました。彼女に会うことができて、よかったです!Hotel de ville (市長(しちょう)でほかの友達に会いました。そこから、ノートルダム大聖堂(だいせ いどう)に行きました。

となりでフランスの製品(せいひん)の市場(いちば)がありました。 ただでワインを味わう(あじわう)ことができて、チーズや豚肉製品(ぶたにくせいひん)を買うことができました。カナダ人はびっくりしていました。カナダでは、外お酒を飲むことが違法(いほう)ですから。それから、友人を残(のこ)して、いとこと食事をました。忙しかったです!

Aucun commentaire: