samedi 26 décembre 2009

Noël!!

クリスマスです!フランスでは、24日の夜にクリスマスを祝いはじめます:
おいしい食事があります:スモークサーモン、ざりかにの尾(お)、たて、チーズとBuche de Noelを食べました。


クリスマスツリーの前にくつを置きます。子供たちが寝たら、プレゼントも置きます!


今年は、すぐにプレゼントを開けました。ごまかしました!(  ゚,_ゝ゚)

後で、教会に行きます。今年、私お父さんと深夜(しんや)に行きました!それは遅いよ!プロバンススタイルのミサでした。きれいな合唱(がっしょう)やドレスアップした人や動物がいました。よかったですが、ちょっと眠かったです![(--)]ZZzzz


25日は、8時に、私の姪は目が覚(さ)めて、プレゼントを開けました。私はまだ眠かったです!

その日、本当にいい天気で、あたたかかったです!信(しん)じられないわ


まだ良い昼食(ちゅうしょく)を食べました:フォアグラ、ホロホロ鳥(ちょう)とマッシュきのこ、チーズとケーキのbuche 。おいしかったです!

隣(となり)の家に、たくさんいとこがいました。ごご一緒に楽しみました。いいクリスマスでした!\(^ ^)/

2 commentaires:

Anonyme a dit…

ナタリー、赤い服が良く似合うね。とてもきれい!それから、お兄さんのおうち、ほんとにステキなお部屋ですね。 ちえこ

Nat a dit…

ありがとう!でもその家は、おばさんの家です!私もその家が大好き!私のお兄さんは、小さいアパートに住んでいます!