lundi 7 décembre 2009

La Saint Nicolas

12月6日は、セントニコラスです。それは、北東ヨーロッパの国、北東フランスでも、大切なお祝いです。オランダでは、そのお祝いはクリスマスより重要(じゅうよう)です。そこで、「Sinterklaas」です。ニコラスは 行儀(ぎょうぎ)の良い子供にプレゼントを持ってきます!

私の家族はオランダに住んでいたので、その思い出として、その伝統(でんとう)を続けました。今年は、私はお父さんだけ一緒にいました。久しぶりでした!でもいつものようにしました:いい食事をて、コミックのプレゼントをしました。

そして、ディズニーのクリスマスアニメの「クリスマス.キャロル」を見ました。

後で、私の家の近くの小さな村のJanvryに行って、クリスマス.マーケットを見ました。本当にきれいでした!

ホットワインを飲んで、暖かい栗(くり)を食べました。おいしかったです!本物(ほんもの)でないの雪の中に、サンタクロスの到着(とうちゃく)を見ました。楽しかったです!
それから、クリスマス近くなったので、私の家をかざました。「nativity scene」とかざりをおきましたが、今年、クリスマスツリー を置きません。

3 commentaires:

mizuki a dit…

hello!!!
this is mizuki*^^*
how are you?

i watched クリスマス・キャロル too!

now,sendai is soooo cold.....
how about france?
france looks so pretty!!
I really want to visit.

Nat a dit…

Hello Mizuki! Thanks for your message!
we had a lot of snow in France too, I will put pictures soon! Now I am preparing for x-mas. I am happy to be in France with my family this year! Enjoy your winter vacation! I hope you can relax a little!

Anonyme a dit…

ナタリーのお父さん、今年の冬はナタリーといっしょで、きっとうれしいでしょうね。よかったね。 ちえこ