lundi 21 décembre 2009

Neige!!

今週は、本当に冬来ました。寒くなりました。その上、雪が降りました。

木曜日の朝(8時半) - 雪がはじめて降りました!

パリでは、珍しいです!その上、普通(ふつう)は、すぐに雪が溶けます(とける)。でもそのときは、後4日間、雪が残(のこ)っていました!パリには、あまりありませんが、わがやちょっと田舎だから、いっぱいあります!
フランスで、雪が降ったときに、ちょっと混乱(こんらん)します!誰も用意(ようい)していません。だから、輸送(ゆそう)問題がたくさんあります。その上、またRERのストライキがあります。でも雪あるので、嬉しい、きげんがよくなりました!\(^ ^)/

2日目
その週末は、忙しかったです。金曜日の夜、シンガポールにすんでいいとこと食事をしました。土曜日は、大学のころからの友だちに会いました。一人は子供がます。かわいい!楽しかったです。

3日目

それから、夜に友だちとはじめのクリスマス食事がありました。私は初めてキャビアとトリュフを食べました。またほたてやさけやフォアグラなどがありました。本当においしかったです!私は誰か知らないけど、とてもたのしかったです!いつもり(どり)、そこに泊まって、次の日掃除しました。

後で、近くの公園散歩しました。パリでは、あまり雪がありません!沢山の雪達磨(ゆきだるま)があるから!

明日の朝、家族とフランス南にクリスマスをお祝いに行きます。久しぶりでした!その前に、オーストラリア、フィリピン、カナダとアメリカにクリスマスをお祝いに行きした!!今年、妹にニュージーランドで会えるといいと思いました。でもフランスにいれて、嬉しいです!

Aucun commentaire: