mercredi 26 août 2009

ようこそ!!

こんにちは!

私はフランス人のナタリーです。

大学おわってから、3年間カナダに住んで、バイオテクノロジーの会社で働(はたら)いていました。その仕事の後、私は何をしたかったのか分かりませんでした。
そのとき日本に来るチャンスを見つけました。初めは、ALTで7ヶ月間の予定(よてい)でした。

その間(あいだ)、私のしょうらいを考えるためにいい時間だと思いました。でも、日本にいる間、私は本当にたのしかったです。だから、ALTの仕事を延長(えんちょう)しました。
2年間日本に(宮城県)いました。とてもいいけいけんになりました。でも今フランスに帰えってきました。

まだ何をしたいのか分かりません!!ちょっとしんぱいです。仕事を探しています。

日本語を忘れたくないので、フランスのことについて日本語でブログを書きます。頑張ります!
私の日本語をわるいですから、たくさんミスがあります。すみません!m_ _m

どうぞ読んで、コメントを書いてください!(Merci Naoko pour l'explication! :)

コメントの仕方ですが、最初はGoogleブログに登録しなければならない設定になっていましたが、今は登録不要っぽいです。(ナタリーが設定変更したのか?)ですので、Nom/URLに名前をいれるか、Anonyme(匿名)に名前いれてコメントすればコメントできます。それと、毎回、かかれているアルファベットをうつすようになっています。これは日本のサイトでもみたことありますね。最後に「publier commentaire」のオレンジのボタンを押せば完了です。

3 commentaires:

Unpainauchocolat a dit…

すごい!!!
日本語OKです!おもしろい!今仙台のホテルでみています!
またメールするね!直子

Anonyme a dit…

ステキな写真がたくさん!きれいな所ばかりでうらやましい。
その写真の中に、ナタリーをみると、ほんとに、フランスにかえってしまったんだなぁ、とおもって、ちょっとさみしくなります。

でも、『日本語をわすれたくないので』というのが、とてもうれしいです。これからもつづけてね。  ちえこ

Naokoさん、コメントの仕方をおしえてくださってありがとうございました。

あやこ a dit…

ナタリー ハガキありがとう!!

とっても元気そうで良かった。家族や友達と久しぶりにあって楽しんでるみたいね。

それにしてもチーズやごはんがどれもおいしそうだね、、、。

今度はフランス料理のレシピを写真と一緒にブログでしょうかいしてほしいな、、。