mardi 22 mai 2012

5月1日

5月になりました!その日は祝日です。きんろうかんしゃの日です。日本では、11月23日同じ日だと思います。
日本では、ゴールデンウィークが始まりました。フランスでは、ゴールデンの月です!冗談(じょうだん)です!でも今年、その月は、4祝日があります。その上、フランスで、年間25日間の休暇(きゅうか(/有休(ゆうきゅう))があって、私は、6月1日から5月31日までとらなければなりません。私は、まだ6休暇がありまから、5月の終わり、休みます!楽しみにしています!いい月な!
月曜日の夜、日本語のレッスンの後、友達の誕生日のパーティに行きました。彼女はおいしいケーキを作りました!
パリで泊まりました。火曜日はやっといい天気でした!朝に、Vincennesの公園を走りました。そして、午後中 jardin d'acclinatation に行きました。そこで、日本のイベントがありました。
たくさん日本のクラフトのスタンドがありました。でもあまり食べ物がなかったので、ちょっとがっかりしました。たこ焼きを食べることができました。ちょっと高かったですが、おいしかったです。なつかしい!

Aucun commentaire: