samedi 14 août 2010

Deauville

8月15日は、フランスは祝(しゅくじつ)です。イエスの母のマリアを祝います。それは、まカトリック祭礼(さいれい)です。そして、再び(ふたたび)休日が日曜日と重(かさ)なっています。だから、振(ふ)り替(か)え休日にはなりませんでした。ほとんど私の友達と家族は休暇(きゅうか)をとっています。会社も、ほとんどだれもいないです。私も休みたいです!だから、土曜日は、1日中友だちとノルマンディーに行くことに決(き)めました。車で2時間半かかります。そこに着いたときに、雨が激しく降っていました。

しかし、幸い(さいわい)にも、昼食(ちゅうしょく)後、太陽が戻ってきました。泳ぐことができました!帰る前に、海辺でピクニックしました。いいね!

Aucun commentaire: