mardi 13 octobre 2009

mes élèves à Paris!

月曜日は、日本から来た、生徒に会いました。その富谷高校の生徒のふたりがいました。パリの北駅で12時にみんなに会いました。はじめて、地下鉄でTrocadéroに行きました。歩いて、エッフェルタワーの2かいに行きました。

その後、「Bateau mouche」に乗りました。パリはきれいですね!いいてんきでしたが、ちょっとさむかったです。凱旋門まで歩きました。


しまいに、北駅の近くのいいレストランで食べました。おいしかったです!

前菜: Foie gras;りょうり:ビーフステーキ;デザート:île flottante

8時に、かれたちはドイツまで、夜行(やこう)電車で 出発しました。みじかい時間でしたが、私の生徒にパリで会えて、嬉しかったです!

Aucun commentaire: