vendredi 16 octobre 2009

l’automne (秋)

その週、私のお父さんはNormandieにいました。だから、1週間、家に一人でいました。ペパーワークしました。最後の荷物はどこにるか、聞きました。ちょっとしんぱいになりました。

それから、秋なので、森の中なが散歩しました。紅葉(こうよう)と いいおいがありますから。大好き!くりをひろいました。ちょっと小さいですが、食べたい!

庭(にわ)にりんごの木があるので、さいきん、たくさんりんごをつみます。そして、アップルソースやケーキを作ります。すごくおいしいよ!

やっと、土曜日に私の最後の荷物届(とど)きました。でも わるい状態(じょうたい)なので、しんぱいでした。

しかし、私の作ったカップの一つだけがこわれていました。それから、私に物(もの)でない 本とTシャツを見つけました!!びっくり!

Aucun commentaire: